穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ファッション通信
つい最近、ようやく我が家も地デジ導入しました。

そんなにアナログ放送と大差はないだろうと思っていたんですが、こりゃあすごい!

機種も吟味して選んだおかげでテレビ欄も1週間分表示できるし、録画もワンタッチでできるし。
さよなら、私のテレビデオくん。。

意外だったのが、BSチャンネルの番組でした。

こんなにバラエティーにとんだ番組が多いとは知らなかったな〜。
例えばSHIHOの出ているBS朝日の「しあわせロハス」はおススメですよ。


そして、そして、一番感動だったのが、私にとって人生を変えた(気がする)番組に再会できたこと。

その番組は「ファッション通信」。

高校生時代、この番組にはまって依頼、毎週食い入るように観ていたものです。
オートクチュールとか、スーパーモデルとか、ファッションショーとか、全く私と別世界で繰り広げられていることなんだけど、こんな世界が現実にあるんだということを知るだけでも、大興奮したものです。
多分、この番組をきっかけにして、ファッションを生活の一部として楽しめるようになったし、SPURやELLEの購読をはじめたのもこの頃からでした。
トム・フォードがどうとか、春夏コレクションの内容とか、ショーのBGMとか・・・
無駄に覚えては、これがテストに出たらクラスの誰にも負けないのに、なんて思ったものです。
懐かしい。

2002年3月に地上波での放送が終了したとき、本気で泣きましたもの(思いだし涙)・・・。

そして、約8年ぶりに再会!

昔の恋人に再会したような気分!?

ファッション通信 LOVE☆ ファッション通信
アンシェヌマン&ミニョン
横浜ルミネにてかわいい花柄のスカートを発見。
すぐに試着してみて、これまたかわいいラインにノックダウンし、即お買い上げです。

ショップの名前は「アンシェヌマン」というお店でした。

このお店の名前は聞いたことはあったんですが、購入したのは初めて。
大人のカジュアルブランドといったところでしょうか?
シャツやワンピースのデザインもこ洒落ていて、こりゃあリピートは必至です。

帰りに店員さんが手渡してくれたショップカードが、何とも激可愛すぎ!

 card S キシリトールガムと比較したのがコレ。

切符みたいなものと、つぶ貝のようなデザインみたいに見えますね。

すっかり乙女心がやられちまったのでした。