穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Natural Crew@二子玉川
 二子玉川に久しぶりにおでかけしたところ、偶然新しいマクロビ系のカフェを発見

場所は、高島屋裏手の商店街にあるはらドーナツのお店の正面。

一体いつの間に。。 (隣の雑貨屋さんもいい感じのお店です)

お店の名前は「Natural Crew(ナチュラルクルー)」

店頭には、あの築地御厨の無肥料・無農薬の野菜が並べて売られているじゃありませんかっ

吸い寄せられるようにお店に入ると、ゆったりした雰囲気がよさげです。

カフェの方はカウンター席のみで、8人くらいが限界?
手前の方には、体によさそうな調味料や食材が売っています。

急きょここでランチをすることに決定。

主なランチメニューは、ベジタブルプレートとお魚かお肉のプレート、チキンと野菜カレーなど。
1000円で食べられるプレートメニューも気になったんですが、
ここはあえてベジタブルカレーに。

natural crew もちろんライスは玄米です

味のほうは、非常にやさしいカレーで、スパイスも控え目な感じです。
ちょっと盛りが小さい気もしますが、この居心地の良さを考えれば文句はないでしょう。

次回はプレートランチにします!

こういったマクロビ対応のカフェが、もっと増えていくといいですね。

住所:東京都世田谷区玉川3-23-24 #101
TEL:03-3707-9511
OPEN:月〜土10:00〜22:00、日祝10:00〜18:00
定休:不定休
アクセス:東京田園都市線「二子玉川」駅より徒歩4分

Natural Crew(ナチュラルクルー)

green curry Lover
久しぶりに、綱島にある「POINT WEATHER」でランチをしてきました。

 ここは異国情緒ただよう旅カフェ。

綱島では一番お気に入りのお店です。

green curry
ここのグリーンカレーが、カフェで食べるグリーンカレーの中でマイ・1

こんな味が、自分でも作れるようになったらいいのにな。

そして、いつかタイに行って本場の味を堪能したいものです。
POINT WEATHER(綱島・カフェ)
 綱島にある、旅カフェ「POINT WEATHER」にてランチ。

駅からは程よい距離にあるお店で、一瞬通りすぎてしまいそうな古民家風の外観。

引き戸を開けると、そこには全く別の素敵な空間がひろがっています。

手前のソファー席も、奥の畳の上も居心地がいいのは一緒。

ランチは日替わりで3種類から選べます。

point weather

cake

shop

私の選んだのは、大好き好きなグリーンカレー☆
ライスは玄米をセレクト。

野菜もゴロゴロ入っているし、鶏肉もちゃんと柔らかく火が入っています。
カレーのルーはなかなかの本格派。
きっと旅好きの店員さんが、現地の本場の味を吸収してきたんじゃないでしょうか?

居心地 ★★★★
辛さ ★★★☆
好み ★★★★

ドリンクとデザートもセットになります。
お店のゆったりした雰囲気につられて、つい長居をしてしまいそうです。

今度は夜も是非来ます。