穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

渡辺麻紀さんの料理教室
 晴れた休日。念願だった、渡辺麻紀さんが講師の料理教室に参加してきました。

今回のテーマは、「〜秋薫るフレンチカフェメニュー〜出来立て絶品!ごちそうキッシュ」

なんともおいしそうなテーマですよね〜♪

<メニュー>
・秋のきのこバタールキッシュ
・ハーブ入りサラダ・メリメッロ
・人参のスフレポタージュ
・りんごのあつあつクランブルデザート

完成品

キッシュ
バタールをくりぬいて、そこにキッシュの生地を入れるので、とっても簡単!
カットをせずに、そのまま手土産にしてもいいだなんて、素敵ですよね。
スフレポタージュ
このモコモコのスフレの下には・・・
スフレの中
とろーっとした人参のポタージュが隠れているのです。
これも数倍おいしそうに見える食べ方です。
りんごのクランブル
紅玉が煮詰まっていて、最後にオーブンでサクッと焼けたクランブル生地が香ばしいこと。

渡辺さんのキッシュ、こうやって直接教えていただけるなんて、感激でした。

今度は是非自分でもキッシュを焼いてみたいな。
GOEMON
goemon 

待望の紀里谷監督第2作、「GOEMON」を観てきました。

石川五右衛門を演じる江口洋介。

霧隠才蔵を演じる大沢たかお。

まずこのベスト・キャスティングに拍手。
この2人以外のキャストはありえない映画です。
信長に仕えた幼馴染のこの2人友情にホロリさせられます。

ストーリーが時代ものといいつつも、史実とは整合性のない部分も多く、全く知識のない人でも観やすいんじゃないでしょうか。

そして、全体を装飾するCG、装飾、衣装は圧巻です。

ゴシックな安土城から、鉄の鎧をまとった信長が登場するシーンはすごかったなぁ。

中村橋之助が演じる信長も、静かな迫力があって良かったです。


唯一残念だったのが、猿飛佐助演じるガレッジセールのゴリ。
彼なりに頑張って演じていますが、何をどう演じてもゴリはゴリにしか見えず。


「CASSHERN」もハマりましたが、「GOEMON」にも陶酔しております。

まずは、もう1回観に行こう♪