穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GONZALEZ
この頃、部屋でBGMに流れる音楽は声が入っていないものばかり。

クラッシック系でいくと、「G線上のアリア」とか「四季」とか。


勿論、根っからピアノの音が好きなものですから、Bill Evansもかかせません。

で、最近買った1枚が、GONZALEZの「ソロ・ピアノ」


gonzares これはおススメです

何かに没頭したい時や、物思いにふけったり、うたた寝のときにはピアノのBGMを是非。

best of green mind'09
ついに・・

待ちに待った・・・

秦基博の弾き語りアルバムが本日発売されました 

昨日の夜から、なんだかそわそわして眠れませんでしたもの。

hata motohiro

発売日にゲットしたので、クリアファイルもついてきました。

久しぶりに、はまりにはまったアーチストです。

彼の声は心の奥まで染み透ってきて、本当に素敵なアーチストだと思うなぁ。。

どの曲もあたたかい気持ちになれる、陽だまりのような歌い手さん

5月のツアーのチケット、当選しますように。
セリーヌ・ディオン
セリーヌ・ディオン,伊藤由奈×セリーヌ・ディオン,クライヴ・グリフィン,伊藤由奈,ピーボ・ブライソン,R.ケリー
SMJ(SME)(M)

 先日、ラジオから流れてきたのがセリーヌ・ディオン。

なんとなく聴いていたのに、なんとなくジーンと胸を打たれてしまった。

これぞ不意打ち?
多分、ちょっと凹み気味だったので、セリーヌの歌声が隙間にしみ込んできたのでしょう。

よく考えたら、セリーヌのCDは1枚ももっていないんだっけ。


ということで、思い立ったらすぐにベスト盤を購入。

うーん、なんて素敵な歌声なんでしょう。

天才とはこうゆう人のことをいうにちがいない。
神がかった声色。

「TO LOVE YOU MORE」

この曲を聴くと、無性に切ない恋がしたくなってしまう。。
(何故ゆえ???)

切なさって、決してネガティブな言葉じゃないって知ってました?

「切」は心が切れるほどの思いを意味していて、元々「大切に思う」といった
ポジティブな意味も表わす言葉なんですって。
「切なる思い」ということです。

どんなに忙しい日々を送っていても、死ぬまで女性であることを意識せねば〜。

マイケル、「You are not alone」
 先週末のマイケルジャクソンの訃報。

本当に驚き、本当に嘘のようで、本当にさびしい出来事でした。


「You are not alone」

私の大好きなこの曲。

この曲に出会って、マイケルという人を尊敬するようになったといっても過言ではありません。


やさしい、透明な気持ちになれるこの1曲。

君は1人じゃない…  う〜っ、言われてみたい。

これからも大切に聞いていきたい。
安藤裕子さんの声
評価:
安藤裕子,小沢健二,山本隆二
カッティング・エッジ
¥ 1,860
(2008-05-21)

 一番はじめはCMか何かで聞いたのがきっかけで、彼女の独特な声の透明感がとても印象的でした。

歌い手さんの声質にもいろいろなタイプがあると思いますが、安藤裕子サンはずばぬけて透明度が高いんじゃないかな。

男性にもきいてほしいけれど、是非女子は必聴すべし、です。
だって、聴いているだけで、何となく体内がきれいに浄化されていくような気分になれるんですもの。


  海原の月

  六月十三日、強い雨      とか好きです。