穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< グラソー ビタミンウォーター | main | 年越し蕎麦 >>
冷え取り健康法、いざ!
 慢性冷え症のわたくし。

諦めかけたり、また諦めきれずにいろいろ試したり・・の繰り返し。

しょうが湯、足湯、白湯、唐辛子など、いろいろ試すんですが、なんせ3日坊主なもので(汗)

そんな私がはまっているものが、ずばり「冷え取り健康法」なるもの。

先月のエココロの記事で発見したのがきっかけで、絹の靴下と木綿の靴下を重ねばきするという今まで未体験の冷え取り方法に非常に関心がわきまして、ネットとかでいろいろ調べてたんです。

まずは百聞は一見にしかずだから、早速身をもって試そう!

ということで、近所のお店で絹の靴下を探しても、なかなか見つからないんですよ、これが。

偶然、センター北のノースポートで以前絹の商品を扱っている衣料品のお店があったのを思い出し、
期待しながらいってみると、ありました、ありました!

ナチュラル&ハーモニックプランツの一角にある、トラジというお店。

店頭には私の探し求めていた絹の本指靴下などがわんさか置いてありましたよ。

絹くつ下

さあ、ワクワクしながらとりあえず購入した3足をローテをしながら履いてます。

仝┌桔椹
¬斂複桔椹
8┐佞弔Ε愁奪ス
ぬ斂覆佞弔Ε愁奪ス

という重ね方が基本なんですが、履きなれていない私は・・・ううっと・・履くのに時間がかかるわ。。

でも、夜寝るときも履いていますけど、なんだか違和感がなくてあったまる気がします。

絹が身体から出てくる毒素を吸い取ってくれるとのことで、人によっては靴下に穴があいてきたり、湿ってくることもあるらしいです。。うーん、ちょっぴり怖い。。

これからまだ寒い日が続きます。

冷え症の人、あったまってすごしましょうね。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK