穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< みぞれ模様 | main | その後 >>
お部屋に潤いを
 ついに、ようやく、念願の加湿器購入!

数年前から、冬になると加湿器が欲しい気分になるのですが、あまりに機種が市場に出回っているので、悩んでいるうちにシーズンが過ぎ去っていました。
さすがに今年は新型インフルエンザも流行していることですし、美容や健康のためにも「こりゃ買うっきゃない!」という、変な決断があったんです。いざ買うとなると、何回も店頭に足を運んだり、友人から口こみを聞き、手入れの仕方や消費電力やら、頭がくらくらになるほど検討して、気に入った1品に出会えたのです

さらに、加湿器を置くなら、それを実感できるツールが欲しいな〜と思い、同時に温湿度計も欲しくなってしまいました。

偶然、±0の温湿度計をみつけてしまい、そのシンプルなデザインに惹かれて購入。


まず、加湿器をつけない状態で今まで我が家がいかに乾いていたのかを確かめるべく、ワクワクしながら温湿度計を置いてみると・・・

温湿度計  ・・・湿度34%!?

やばいです!乾きすぎです!まるで我が家は砂漠部屋!?

焦ってすぐに加湿器のスイッチを入れて、数十分経つと、徐々に湿度が上がっていきます。

±0 その2

数十分で40%近くまで上昇してきました。
今晩はぐっすり眠れそうです。

そしてやっぱり、アナログにしてよかった☆
目盛りが微妙に動いていくところがおもしろい。。
(腕時計でもアナログ好きです)


ああ・・加湿器サマさま。
肌・ノドうるおいモードなるものもついているし、これから毎日助けていただきます。

冬の部屋の空気の管理って、なかなか難しいですね。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK