穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 結局、いつも定食なり | main | Aesop フェイシャルクリーム >>
元町歩き
 横浜の中でも、お気に入りの街ベスト3に入るのは元町です。

横浜出身ではないので、元町の歴史については全く無知の私。

今はこれだけにぎわっている元町のメインストリートですが、
歴史をさかのぼると、なんと安政6年(1859年)の横浜開港当時から栄え始めたというから
驚きです。

今もこの界隈に漂う、独特のハイカラな雰囲気は、東京にはない元町カラーですね。

グルメやファッションなど、見どころも点在しているし、あまり混み合わないのも嬉しい。

今さらながら、中華街での食事もたまにならアリですよね
(中華料理は連続して食べていると何となく味覚が鈍る気がします・・


最近もっぱら元町に行ったときに立ち寄るのが「バーニーズ・ニューヨーク」

バーニーズ

銀座店よりも広々としていて居心地もいいです。

晴れた休日こそ、いざ元町へ!
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/141
TRACKBACK