穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< いちご狩り | main | 酒粕のススメ >>
クウネルくんもどき
 小さい頃から、いたずら書きの大好きな私。

ノートのすみや、教科書のすみなど、空きスペースをみていると、
なにやら自然とペンを走らせたくなってしまうのです。

これが自分の持ち物で完結する分には、あまり周囲の人に迷惑はかけないはずなんですが、
小学校の時に、テストの答案用紙の裏をつかってイラストを描いたことで、
先生に叱られたこともあるんですよね。

さてさて、時は過ぎていい大人になった今。

さすがに仕事の書類にいたずら書きをすることはしませんが、
時々遊び心が顔をのぞかせてしまいます。

同僚への伝言やお願い事をするときの付箋紙なんかに、ちょっぴりイラストを入れたり。

クウネルくん

今の登場頻度がナンバー1なのが、なんちゃってクウネルくん。

上記のこの子は、なぜか筆ペンで描かれてます。

節度ある遊び心は、いくつになっても持ち続けたい。
わぁ〜そっくり!!
上手〜〜〜。
こんな洒落たいたずら書き、うれしくなっちゃう!

それにしてもお上手です♪
pinupinu | 2010/04/02 10:30
>pinupinuさん
いえいえ、けっこうクウネルくんは素人にも描きやすいキャラクターなんです。たまに色鉛筆なんかを使って絵をかくのも気分転換になるのでおすすめですよ。子供の頃にぬり絵にはまっていたのが懐かしい気持ちになります。
misokiti | 2010/04/04 15:16
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/155
TRACKBACK