穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エルベッタ(町田) | main | ゴーヤの種 >>
Thai Festival 2010
 今年も行ってきました、タイ フェスティバル

5月15日、16日の2日間で30万人の来場者を見込んでいるということで、
年々人気が上昇している証拠ですね。

快晴の青空の下、代々木公園の緑も青々としていて、とっても気持ちよかったです。

thai fes2010

物販コーナーでは、食材を買いあさってしまいました。
カレーパウダー、チリソース、ナンプラー、トムヤムペースト etc…
持参したエコバックもずっしり

さて、このタイフェスのメインの楽しみでもある食事、大満喫しました!
グリーンカレー、タイスキ、サテ、ソムタム、鶏肉の炭焼き、マンゴー。

このタイ料理独特のスパイスの使い方がやみつきになってしまうんですよね。
特に大好きなのは、パクチー♪
できることなら、ベランダあたりでパクチーの大量生産をしてみたいものです。

タイフェス、非常に満喫できました きっとまた来年も参加します。

ちなみに、8月29日に第1回タイ検定が実施されるんですって。
なんとなく、受験してみたいかも。
スポンサーサイト
いいですね〜タイフェス。
美味しそう!楽しそう!
タイへは3度。タイ、大好きなんです。
基本的に好き嫌いない私だけど
唯一パクチーはまだ好きになれてないんですよね〜。
pinupinu | 2010/05/21 07:56
>pinupinuさん

タイに3度も行かれているだんんて、うらやましいです!いつぞや行ってみたいな。

パクチーは、やっぱり駄目な人って意外に多いですよね。私は結構好き嫌いのある方なんですが、パクチー大好きなんです。例えばミントが苦手でチョコミントは食べれないけど、パクチーならどんぶり1杯でも大丈夫です(笑)

タイフェスは本当に楽しいイベントなので、是非pinupinuさんにも行っていただきたいな。今年は10月にまたあると思いますよ。
misokiti | 2010/05/23 16:19
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK