穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 来年こそは松本へ | main | PM7:00 >>
リネン
 いつの頃からか、リネンの布地がなんだか大好きです。

多分、初めてリネンの生地でできたスカートを買った時からでしょうか。
そのスカートは、渋いウグイス色のスカートなんですが、
履けば履くほどに、だんだん柔らかく体に馴染んできて、洗濯も自宅で手洗いできるし、
何より最高に履き心地がよかったんです。

それ以来、何かにつけて、リネン生地の洋服を選ぶようになりました。

あの独特なくたっとした感じや、皺の入ったスタイルが、
誰でもお洒落にみせてくれる気がします。

もちろん、洋服以外でも、リネンにはいろいろお世話になってます。

キッチンタオル、ランドリーバックなど、ちょっとした小物ではありますが、
とにかく丈夫で、洗濯した時にパリッと乾くのが気持ちいい。

無論、ちょっと上品なリネンはそれなりのお値段もしてしまうんですが、
大事に使ってあげれば、一生ものになるんではないでしょうか。

何年か前に、自分へのご褒美として、海外のメーカーでリネン生地のパンツを
仕立ててもらったことがあるんですが、本当に素敵な一本になりました。
今でも特別な日に足を通しています。


これからは、少しずつ触り心地のいいベッドリネンを揃えていきたいな。
さらっと、柔らかなリネンに包まれて眠ったら、きっと心が浄化されるにちがいない 

linen
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/173
TRACKBACK