穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 金山寺味噌 | main | 紅葉真っ盛り >>
シレトコドーナツ
偶然、デパ地下の催事ブースにて、揚げていないドーナツとやらに遭遇。

一度は通りすぎたのですが、なんとなく気になったので、買うつもりはないまま
じ〜っとショーケースの中を覗きに戻ってみたんです。

そのお店はシレトコドーナツというそうで、店舗は北海道限定とのこと。

見た目はどっしりとしていて、味が8種類くらいある ようです。

1つあたり220円前後の価格設定も手ごろ。

北海道限定という言葉にやられて、ラムレーズンの味を一つ購入。

シレトコドーナツ

あ、こりゃ美味しい

生地がしっとりしていて、甘すぎず。

ドーナツというより、リング状のパウンドケーキといったほうが分かりやすいかも。

全種類、味見をしてみたい
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/203
TRACKBACK