穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 冬の器 | main |
たねまきのパン
青葉区にある オーガニックな食材と手づくりパンのお店が「たねまき」さんです。

フォカッチャ 手前の方が、もちきびとクルミのリュスティック。

こ・・・これは・・・なんてモッチモチの生地なんでしょう

あまりにおいしすぎて無言になってしまいました

私が雑穀パンを食べたのは、たぶんはじめてだと思いますが、完全にノックアウトされてしましました。

原材料の安心感もさることながら、作っている方の思いも感じられるような、
やさしい気持ちになれるパンなんです。

こだわりの原材料を忘れないようにメモ
<リュスティックの原材料>
小麦粉(北海道産)、もちきび(岩手県産)、雑穀甘酒(自家製)、自然塩(海の精)、
白神こだま酵母、有機クルミ、低温圧搾菜種油、羅漢果

きびの食感はもともと大好きで、ごはんに混ぜて炊くこともあるんですが、
パンにミックスされると、いい感じに生地がもっちりするんですね。

感動のパンの断面をアップ

パン断面

他のパンも気になるので、通販しようかな。
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/207
TRACKBACK