穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ロクシタン シトラスヴァ―べナシリーズ | main | 秋の気配 >>
回転してないガリにはまる

かなり久しぶりに、女子5人で回転寿司へ行ってきました。

渋谷の某回転寿司。

そもそも私が回っているお寿司屋さんに来たこと自体、5年ぶりくらい?

別に回っていない高級お寿司屋さんにしか行かないというよりかは、
ランチセットみたいな美味しくてお手軽なセットで十分満足してたんですよね。。


お店に入ると、テーブル席に通され、システムを説明していただきます。

しかし、お皿によってこうも値段が違うと、
ネタを選ぶというより、お皿を選んでる気分になってくるな〜

ここは結構人気店らしく、13時過ぎに行ったのに、かなりの待ち人数です。

5人もメンバーがいるので、とりあえずあれもこれもテーブルにとってきて、
みんなで箸でつつきあうという、あまり上品とはいえないスタイルで食べてたら、
いろんな駆け引きが。

「ちょっと、さっきから1皿360円のやつをやたら多く取ってない?」
「そうでもなくない?」
「どうせ5人で割り勘するんだからさ、いいんじゃないの〜
「まあ。確かに。。」
「だめ、もうお米は入らないからデザート行っていい?」
「もう行くってか〜?」
「私も白玉あずき食べたい!」

いや〜、たまに女子グループで回転寿司は楽しいかもしれません

最後の方に私がうけた突っ込み。

「ちょっと、misokitiちゃん、ガリ何皿目?」

ガリ
「へっ?。。覚えてないけど、3皿以上は食べてるかも。。」

そう、実は私はガリが大好きなんです 
いつもテイクアウトのお寿司とかだと、ちょっとしかガリがついてこないじゃないですか。
なので、食べ放題であれば、ここぞとばかりに食べてしまったんですよね。

お寿司もデザートのプリンもおいしかったけど、
ガリ、おいしかったなァ


新生姜の季節になったら、またガリをいっぱい作らなきゃ!

スポンサーサイト
misokitiさん、ガリ好きなんですね〜。
私も相当なガリ好きです。
友人と回転すし食べに行くと「pinuちゃん、ガリ食べすぎ〜」といっつも突っ込まれてます。
一緒だ〜って、笑ってしまいました!
pinupinu | 2009/08/20 00:04
やっぱり、ガリ党ですよね!
お店によっても多少味が異なりますが、ほとんどはずれがないような気がします。
でも、一番おいしいのは手作りのガリ。新生姜の季節には、かかさず冷蔵庫に常備させますよ♪おいしいすし酢につけるだけでも、簡単にガリができてしまいます。
お料理上手なpinuさんは、きっとピクルス系はお手の物なんじゃないでしょうか。
misokiti | 2009/08/22 01:55
COMMENT









Trackback URL
http://odayakana.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK