穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< セリーヌ・ディオン | main | おうちで中華 >>
渡辺麻紀さんのキッシュ

気がついたら好きになっていた料理。

それが、キッシュです。

フランス・ロレーヌ地方の家庭料理で、云々・・ということは置いといて、
あのサクッとしたまわりの生地と、ベーコンやチーズや野菜が卵に包まれている濃厚な中身。
小さい塊の中に夢が詰まっているように感じませんか?(大げさ??)

キッシュにナイフとフォークを入れるとき、
なんだかとっても贅沢な気分になってしまうんですよね。

先日、なんともおいしそうなレシピ本と出合ってしまいました。

キッシュ 渡辺麻紀さんの「キッシュ」

この本にのっているキッシュのおいしそうなこと!

スタンダードなキッシュ・ロレーヌにはじまり、
ボロネーゼとナスにモッツァレラ、
サーモンとかぶ、ケッパーにサワークリーム、
子えびとアボガドにカッテージチーズ、
五穀米にあさり、パルミジャーノ、
ごぼう、ベーコンにしその葉    etc

すでにそのルックスをみただけで、おいしさが確信されてしまいます。

あと、キッシュは断面が美しいですよね。

うーん、まだ自分で作ろうという気持ちにはなれず、
カフェやレストランで食べるか、お惣菜屋さんでテイクアウトするのみ。

いつか大きなオーブンを自宅でもてたら、作ってみたいな。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK