穏やかな昼下がりに、あなたなら何をしますか?

ここに、私の大好きなもの、こと、ひとを綴ります。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

百一彩
雑誌で見かけた、町田の路地裏にあるオーガニックな定食屋さんが「百一彩」です。 

実は、先日も一度お店の前まで来たことがあるんですが、14時30分という微妙な時間だったせいか、すでにシャッターが閉まっていたんです。

今日はどうしても行きたかったので、12時前に営業の確認の電話をしたところ、
「12時少し前からお店は開けますので、なくなり次第お店を閉めさせていただいています」
とのこと。前回はそうゆうことだったのか〜。。


というわけで、気合を入れて12時過ぎに無事到着。

店内は席も14席くらいの小さな規模なんですが、すでに満席でした。

お客さんの顔ぶれをみると、どうも常連さんばかりのようです。

百一彩 本日の日替わり定食 850円

ご飯は、黒米・発芽玄米・酵素玄米から選べるので、黒米と発芽玄米のハーフにしてみました。
おかずは、肉団子の甘酢がらめ、きんぴら、切干大根、酢の物、サラダ、かぼちゃの小豆煮、味噌汁

料理はどれも申し分のないおいしさなんですが、それ以上に居心地が最高

先日の蕎麦屋さんにつづき、こちらも耳に心地よいJAZZが流れているんですもの。

またひとつ、自分の居場所を発見した気分です。
玄蕎麦 もち月
私の大好きなお蕎麦やさん。

それが、「もち月」です。

もち月2 もち月 

あまりにうっとり蕎麦を食べていたら、お蕎麦は写真に撮れませんでした。

というよりも、このお店の中ではあまり写真を撮るという行為をいたくないのかも。

BGMで流れているJAZZの音色。

ランチもいいけれど、夜は中庭がライトアップされて、さらに素敵な空間になるのです。

もちろん、お蕎麦の味も絶品。
麺は細く、上品なタイプ。天ぷらもすごくおいしいです


時々無性に足を運びたくなるお蕎麦やさん、みなさんもあるのでは?
さすが!フレッシュネス!
 関内駅前にあるフレッシュネスにてランチをすることに。

昔はよく愛用していたファーストフードのお店ですが、このごろは自然と行かなくなっていたんです。

久しぶりの利用。何を注文するかで悩むなぁ。。

一番気に入って注文していたネギミソバーガーか、フレッシュネスバーガーにするか、
それとも、あえて注文したことのないものにするか。

ふと、メニューの中に新製品が目につきました。

ベジタブルバーガー

野菜に弱い私ですから、これは気になります。
2種類あったので、マッシュルームをチョイス。

注文が入ると、巨大なマッシュルームを鉄板の上で焼きはじめました。
あまりの大きさにびっくり!

そして・・・

出来上がった商品を食べて2度びっくり
肉が入ってない〜っ(涙)

そう、本当にベジタブルのみのバーガーだったのです。

私としたことが、肉の上にマッシュルームが乗っていると思い込んで注文してしまったので、
肉なしだったことを知って凹んでしまいました。。

ま、マッシュルームのみでもかなり満足のいくバーガーでしたけど。

こうゆうヘルシーな商品が増えることは、とても良いことだもの。